修繕コラム大規模修繕に関する豆知識などをお届けします

大規模修繕で使える補助金とは?【名古屋市】

大規模修繕 補助金

愛知県名古屋市のアパート&マンションのオーナー様へ

いつもお世話になっております。

アパート・マンション大規模修繕専門店 TB styleです。

名古屋市にお住いのアパートやマンションの大家さん、大規模修繕の際に高額な費用に頭を悩ませていませんか?

今回は名古屋市で使える大規模修繕の補助金について詳しくお伝えします。

このコラムでは、補助金の種類や活用方法を詳しく解説します。

築年数が経過した賃貸物件をお持ちの大家さんに特におすすめの内容です。ぜひ最後までご覧ください!

 

大規模修繕で使える補助金にはどんなものがある?

大規模修繕に対して補助金を提供する制度は、アパートやマンションの維持・改善に大きく貢献します。

具体的には、地域によって異なる補助金制度や、省エネルギー化を目的とした助成金などがあります。

名古屋市では、耐震性の向上や省エネルギー対策に特化した補助金が特に注目されています。

補助金の利用方法と注意点

補助金を活用するには、申請の条件や方法をしっかり理解する必要があります。

例えば、事前の届け出が必要な場合や、特定の条件を満たす必要がある場合もあります。

また、補助金の額や対象工事の範囲も確認が必要です。

具体的な情報は、名古屋市の公式ウェブサイトや、専門家に相談することで得られます。

 

費用を抑えて大規模修繕するにはどうしたらいい?

費用を抑えるための大規模修繕の方法は、補助金の活用だけに限らず、工事の計画段階でのコスト削減も重要です。

例えば、修繕工事の範囲を事前に限定し、必要最低限の修繕に留めることも一つの方法です。

また、複数の業者から見積もりを取り、コストパフォーマンスが高い業者を選ぶことも大切です。

工事の計画と見積もりのポイント

工事の計画を立てる際には、建物の状態を正確に把握し、必要な修繕範囲を見極めることが重要です。

見積もりを取る際には、同じ範囲・内容の工事で比較し、隠れたコストがないか確認することも忘れてはなりません。

TB styleのオリジナル補助金が使えます!

TB styleでは、名古屋市のアパート・マンションオーナー向けに、オリジナルの補助金をご用意しています。

この補助金は、大規模修繕をより手軽に、かつ効率的に行うためのものです。

オリジナル補助金の内容

補助額:20万円~最大150万円

条件:

①工事金額が200万円以上のものに限る

②2023年12月31日までにお問い合わせいただいた方

(「オリジナル補助金の件を見た」とご連絡ください!)

※10組限定の補助金となりますので、なくなり次第終了となります。

私たちの経験豊富なスタッフが、建物診断、工事のプランニング、工事の実施、アフターフォローまで、トータルでサポートいたします。

お得に修繕を行うための秘訣

TB styleの補助金を利用することで、通常よりも低コストで質の高い修繕を実現できます。

さらに、工事のプランニングに関する専門的なアドバイスも提供しています。補助金の詳細や申請方法については、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。TB styleのオリジナル補助金を使えば、マンション・アパート修繕がお得にできます。

補助金を利用して賢く修繕を行うことで、長期的な建物価値の向上にもつながります。

補助金を使ってお得に修繕をしたい方、話を聞いてみたい方は、ぜひお問い合わせください!

名古屋市でアパート・マンションの大規模修繕、外壁塗装、防水工事を検討している方は、是非この記事を参考にしてくださいね!

TB styleでは、名古屋市でお客様にピッタリのプランを提案しています。

名古屋市のアパート・マンションの大規模修繕、外壁塗装、防水工事はTB styleにお任せください!

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

HPにない情報満載!カタログ資料ダウンロードはこちら

資料請求